FMわぃわぃ、再起にむけて

  • 2016.05.16 Monday
  • 23:11
二か月ぶりに、FMわぃわぃのスタジオに帰ってきました。

3月末で総務省に地上波の免許を返上。4月からは、インターネット放送局として、再出発するべく試行を重ねています。

その試みのひとつとして週に数回放送しているのが、「ONE COIN番組」。いままでFMわぃわぃにかかわったスタッフが自由に参加できるフリースタイルの番組です。

さっそく四月から参加する予定にしていたのですが、詩の会で発表することになって、今月になってようやく初登場となりました。

自由参加のために、その当日になってみないと誰と一緒に番組づくりするのかわからず、奄美と神戸を結ぶ番組ソースをいくつか用意。でも今日はわたしだけの参加だったので、じっくりと奄美情報を伝えました。

FMわぃわぃ、しばらくはこうした試験期間を経て、7月ごろから再設定された番組スケジュールを決定する予定です。

次のわたしが参加する「ONE COIN番組」は、6月20日(月)正午からの55分間番組です。

それにしても奄美島唄CDの制作が減っています

  • 2013.10.12 Saturday
  • 09:12
今年もあと三カ月となり、「FMわぃわぃ 奄美シマウタCD大賞」の対象CDを考える時期となりました。

しかし、それにしても、奄美しまうたのCD(DVDも含む)が発売されなくなっていますね。
地元新聞を目を皿のようにして眺めているのですが、今年はほんとに少ないのです。

やはりCDというパッケージで音楽を楽しむというスタイルが崩れてしまっているからかもしれません。
ネット動画で一曲ごとに楽しめますし、ダウンロードも出来る。

しかしCDというパッケージは、製作者の強いメッセージが込められているので、捨てがたい魅力があります。

でも今年もあとすこしあるので、意欲的なCD・DVDが発売されることを期待しましょう。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM